ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

OGレビュー2

いつもどおり黒から。


・フリッケライ・ガイスト
アリエイル・オーグサーチのフリッケライ。
ATXに入れるのが丸いっぽいけど、コイツの武装変更先がイマイチなので
アリエイルのテキストでさっさとアルトアイゼンかヴァイスリッターに
入れ替えてしまうのがいいだろう。一応名前がフリッケライなので昔のと合わせれば
バルトール事件で早出しできることは覚えておこう。


・フリッケライ・ガイスト&アルト・アイゼン
どーにもテキストが地味。サイズで押すにしてもATXにはもっとでかいヤツがいる。
コイツ自体のテキスト起動が一回何かしらを挟まないといけないのもイマイチ。
ATXは名称関係ない入れ替えも豊富なため
「エース1のわりにはでかい」ことを活かさないといかん。いかんのだ。
つまりいかんともしがたい。


・FDXチームの皆さん
正直ドローのゲシュテルベンだけテキストがやけに強いのとリェータ機が悪くないので
必然的にゲシュペンストデッキにFDXを足していく構築になるだろう。
そもそもキャラが漫画絵なので浮きまくってる感があるが。
なんとも需要がなさそうな連中である。


・ダイゼンガー
データコインのボス。
データコインは最後の詰めになるユニットがグルンガスト以外いなかったのが悪かったのだが
今回ダイゼンガーを手に入れたことで相当デッキがまとまった。
武装変更させないテキストもさることながらマイナステキストもプレッシャー十分。
相手のコインも参照するのでフラグコインデッキなんか相手はただのいじめ。
参式2号機からのサーチが強力。
さらに武装変更が参式なので今まで強いには強いが、デッキに入れるには
戸惑ってしまった素のグルンガスト参式も気軽にデッキに入れられるようになった。グッドカード。


・ガンエデン(フォロー・ザ・サン)
いや、確かにイルイ・ガンエデンをボトっと落とす感じの攻撃使うけど
本当にボトっと落としてチップ出すとは思わなかった。わりと原作再現できてますね^^


・ザムジード(精霊憑依)
なんかテキスト公開時から見るとやったら強くなったザムジード。
流石に相手のユニット全滅もありえる超火力なうえに超硬い。カッチカチやぞ!
テキストが多少フィズりやすいので、それをケアした対象指定が
状況によっては必要なことは覚えておこう。


・ヴォルクルス教団の皆さん
なんかすごい合計国力を上げる連中。イマイチ噛み合ってない感があるけど
ボランゾルンと終末の黙示だけ強いので、なんかできないか考え中。


・GAN!GAN!GIGAN!
データコインにはありがたい精神コマンド。
ドローと回復両方とも欲しかったところ。
回復なのでサイドにも入れやすいのがグッドだ。


・ザムジード・ポゼッション
足回りからフィニッシュまで幅広くカバーできるナイスカード。
幸運なのでミオでスンナリプレイできるのもストレスフリー。強いぜ。

コメント

ゲシュペンスト括りって組めるんですか?戦闘要員が足りないような…
[2015/06/26 23:26] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク