2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ギアスレビュー

シクとオズ。

・ヴィンセント・グラム
パッと見だと流石にあんまり強くなかったんだが、今回ヴィンセントウォードがあるので
見た目よりは結構強かった。
コインを悪用するギミックはちょっと回りくどいのと武装変更で対応されてしまうのが難点。
次の弾に強化が決まっているのでそこからって話になりそうだ。


・サザーランド・アイ
テキストマジやばすぎナイトメアフレーム。装填の値が全体でとんでもないことになる。
全体強化もお手軽にできるわりに効果が強力。オズ主体ならぜひ入れたい。


・アマネセール、オルドリン・ジヴォン
効果が派手なのか地味なのかよくわからないユニット。
オルドリンから3ターン目に出てくる。オズのコンセプトは3ターン目にオルドリンと合わせて
5国エース2を2体並べつつ、そこからエース無しユニットを出して
全体強化でゴリ押しって感じなんだろうな。


・トト・トンプソン
なんか見ためがギアスのキャラとは思えない感じのキャラクター。
基本的に効果使わずにひたすらコインをためていくためのカードっぽいな。


・ライブラ
なんか背景のせいでモーレツパイレーツ的なカードに見えてしまう。
だが、効果の方はなかなかに凶悪。緑のレイラ・マルカルや各種共鳴と相性がいいうえに
場に置いてユニットを強化できる数少ないキャラクター。
カードとしての仕事の幅が広いのでギアスに限らず、
いろいろなデッキのドロー兼サポートとして出張してくれることだろう。


・同類相求む
基本的にアキトで使う感じのカード。オズでも悪くない。
相手ターンにブレインレイドで10点飛ばす動きをしたい時にはどうしても必要になってくる。
強化の値もそこそこでかいうえにカードも引けるナイスカードだ。
赤緑シンボルである点もアキトでライブラを手から
プレイする非常事態の時などに地味に使える。

コメント

アキトでライブラっていれるんですか?
[2015/08/02 22:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]
あってもいいよ。
[2015/08/03 00:07] URL | ひーと #- [ 編集 ]
最新版ATXオネシャス
[2015/08/03 01:39] URL | 名無し #- [ 編集 ]
最新版ボトムズオナシャス!
[2015/08/07 10:13] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク