ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

クルセイドまとめ

さてさて、ちょっと遅くなったがクルセイドもまとめていこうか。


と言っても「とっくにご存じなんだろ?」としか言えない。
そう、今回のクルセイドは俺がネグザに逃げるくらいの状態でして。
まさに世は大アレクサンダ時代・・・。探せ。この世の全てをそこに置いてきた。
というわけで詳しくは公式を見てください。
色とりどりの様々なアレクサンダを見ることができますね♪


・・・いや。うん。仕方ない。今回ばかりは仕方ない。
単色のアレクサンダの相方としてはタイバニがやっぱり安定してたと思う。
真打ち登場と上から目線がメタに噛みあってた感あるしね。


・・・はい、やめやめ!アレクサンダの話は気分が暗くなるからこれでおしまい。いいね?


対抗馬としてはヴァルヴレイヴや赤ダイナミックが下馬評通り上がってきてたかなと。
赤ダイナミックは動きが怪しい上に、結構強くて面白いデッキなので
淡白なクルセイドに飽きたプレイヤーにオススメのデッキ。うん。高嶺の花ねー。高いよねー。


ヴァルヴレイヴは破壊無効と一撃の打点の高さでアレクサンダの対抗馬として使われてた様子。
ただロールされるときついのでリーゼロッテ+キャラが必要で、もたもたしてる間に
ブレインレイドで盤面決められてしまうということも結構ある。


実際、ほぼ一強だったので特に話すことがないな・・・。
ただクルセイドについてはアレクサンダメタのカードが新弾に露骨に収録されてるので、
環境は健全化していくんじゃないかと思っている。そのへんはネグザよりは希望がもてそうw

コメント

公式でサンライズのカードが公開されましたが、ひーとさん的に注目してる作品やカードはありますか?
[2015/09/12 20:58] URL | 名無し #8Cqc5r96 [ 編集 ]
アルジェントソーマ強くね?w
[2015/09/13 00:37] URL | ひーと #- [ 編集 ]
黒ダイナミックは何がだめだったん
[2015/09/13 00:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]
赤ダイナのデッキまーだー?
[2015/09/13 02:41] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク