2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ファフナーレビュー

アクエリオンもあるからな。ぱぱっとやっていきますか。黒から。


・ファフナー・マークザイン
MPのイラストが完全勝利したザイン君UC。
テキストはなんか共鳴するたびにものすごくでかくなっていくぜ!?っていう。
今回のコンビキャラがいないとキャラ乗ってるとコイツ自身の共鳴使えないのが玉にキズ。
エース3なので当然弱くはないんだけど、今のクルセイドでただでかいだけってのもな?
ただコモンのマークザインからシレっと出てくる点は評価できる感じ。

・ファフナー・マークニヒト
こちらは共鳴するたびに相手のテキストを消してパクる。
前からそうなんだけど、どうにもこの「消してパクる」系のヤツは好きになれない。
相手次第ってのもそうなんだけど、なんつうか受け身すぎじゃないですかね。


・マークザイン&マークニヒト
テキストがなかなかなコンビ。
ザインもニヒトも早出しぶん投げユニットがコモンにいるので、そのどちらからでも
武装変更できるってのはありがたい感じ。


・ファフナー・マークジーベン(メタル)
マークジーベンいっつもこんなんばっかやな。
戦闘修正が完全にガストランダーみたいなヤツなのでサポートメイン。
装填もあるので実質テキスト強い装填ユニットみたいな扱いでいいと思います。


・レアやコモンのファフナーの皆さん
共鳴で見た中にあったら廃棄していろいろやる変わったユニット達。
本人達のスペックもエース3がいると強くなったりならなかったりなので、完全に使えないことはない。
こういうテキストにテキストや価値を付与するカードは好き。
特にツェンのようなドローは採用してもいい。


・遠見真矢
多分キャラで一番収録されてんのコイツじゃねーかな・・・?赤にもいるしな。


・エメリー・アーモンド
なかなか強い。ゲーム終わるまでに4枚くらいは引いてくれそう。
キャラ限定ながら、いつもの防ステリロールテキストも持っているのでベリー便利。
エスペラントでサーチもできる。


・喫茶「楽園」
なんかすっげーコマンドだな。
サイドボードには必須になりそうな感じ。


・エスペラント
ダイナミックの思い出補正使ったことある人ならわかると思うんだけど
こういうシステムカードをサーチするカードって
流石に枚数は入らないけどあったらあったですごく便利なんよねー。

コメント

ツイッターのデュエルスペース最初に無料にしたヤツは頭おかしいと思うけど
何より土日の大会500円、平日大会200円だった時代から現状の大会100-300円にしたヤツもおかしいと思いますわ
何でもフリードリンク500円でデュエルスペース使える店があるとかでこれは頭いいと思った
どうせジュースは飲むし、ドリンクサーバーのコストはそう掛からないし
[2015/12/08 11:41] URL | 名無し #- [ 編集 ]
まぁ携帯端末なんかのカードゲームのライバルは性能が日進月歩なのに
紙で遊ぶ方はいまだにアナログかつ提供空間は
無料でヘイ!とか言われましてもって感じですよね。
[2015/12/09 00:22] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク