2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ラノベレビューその1

広告が出るくらい更新してないことなんて初めて・・・ビクンビクン。


(´・ω・`)とりあえず生きてます MTGやりつつラノベ読んでました


(´・ω・`)ノ 久々の更新なんで前からやりたかったラノベレビューやります


・グランクレスト戦記 水野良 
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201407grancrest/

かねてから評判が良かったので読んでみたかった作品。
流石ロードス島の水野良先生。
旅の青年が魔法使いの助けを借りて大陸で起こった戦争に巻き込まれていく話。
登場人物も魅力あって非常に面白かったです。
安心してオススメできます。


・オーバーロード
http://overlord-book.jp/

アニメ化もされた作品。アニメから入ったんですが、本で読んだ方が描写がわかりやすくていいですね。
主人公無双系なんですが、主人公がなんと魔法使いのアンデッド。
部下が主人公より優秀なんだけど部下は全員主人公はなんでもできると思ってるのが面白い。
アニメの2期やってくんねーかなー。でもリザードマンの話はあんま好きじゃないんだよなー。


・天翔虎の軍師
http://fujimishobo.co.jp/sp/201304karudia/

友人から借りたんですが、途中まではそれなりに読めたんですが
後半になるにつれ話がよくわからなくなってきて、全然面白くなかったです。
話の畳み方も駆け足になってしまってイマイチ何が起こってるのかわからなかった。
ここしばらく読んだ中では一番無理だった。友人に「ごめん。つまんなかった。」って言ったら
「せやろー?」って言われた。先に言って。


・覇剣の皇姫アルティーナ
https://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/12274801.html

ファミ通文庫から出てるラノベ。
最近の流行りなのか軍師物、転生物、お店経営物のラノベが結構増えてきました。
ダンジョン飯に影響されてか食べ物系もそれなりに増えてきたように思います。
というわけで流行りの軍師物。こういう絵柄は好き。
他の軍師物もいくつか読みましたが、これはサクサク読めたので個人的には○。


・境界線上のホライゾン
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-867218-4/

クルセイドでもおなじみの境界線上のホライゾンです。
正直まだ最新刊まで読めてません。途中からページ数が膨大になってきて
京極夏彦の作品並に頭も腕も疲れます。話自体はクルセイドで知ってるので
アニメになっていないところからが話の本番って感じでチビチビ読んでます。
ページ数が気にならないならわりと面白いのでオススメです。


・黒鋼の魔紋修復士
http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/11276201.html

主人公もヒロインも両方ツンデレというよくわからないラノベ。
終盤以外はわりと面白かった。いろんな小説、ラノベ読んで思ったのが話の畳み方が上手くないと
全体の感想もあんまりよくないものになりやすいなぁと認識させてくれたラノベ。
いや、ホントラスト以外は面白いんだって。
嬉野先生は最近ダンジョンサーベイヤーというのを書き始めたのでこちらも読みました。
わりと1巻としては満足だったので続きも買おうと思います。

・皿の上の聖騎士
http://novel-zero.com/issued/2016/02/01.html

最近刊行されたノベル0の作品。ノベル0は他にもいくつか購入したのでまとめてレビューしてみたい。
大陸に何匹かいる魔物に姉の体をバラバラにされた少年が
(それぞれがまだ生きている)姉の体を1つずつ回収していく話。
なかなか珍しいストーリーだったので楽しめました。ただノベル0は挿絵があまりないので
描写がちょっとわかりにくい場面があったところだけマイナス。


(´・ω・`)まぁ第一回としてはこんなもんでしょう 正直今回紹介した5倍以上読んでるので
また折を見ていろいろ紹介していこうと思います

コメント

ラノベレビューを見ると読みたくなる不思議
[2016/04/22 01:36] URL | 名無し #- [ 編集 ]
折角なので機会があったら面白いラノベだけじゃなくて、アレな感じだったラノベメインでもレビューして下さい(ひーとさん辛口コメント好きなので)
[2016/04/22 02:36] URL | 名無し #- [ 編集 ]
実際読んでてメダパニかかる作品もいくつかありました。
[2016/04/22 09:03] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク