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皇帝杯

解説すると言った手前。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201607/1467608041.html


基本的には4通りの勝ち筋がある。
1、2ターン目サンダーボルト+フレイアのエグゾディア
2、いけないボーダーライン連打の全除去
3、ミンメイ(のニュータイプの勘)+美雲のコンボによる無限恋ハレ+相手にトライアングラー
4、ニンジン突撃ラブハート強襲大打点

以上だ。1番以外は狙っていけるので、相手のデッキを見て
最も苦手な勝ち筋を用意してあげよう。
デッキとしてはミンメイ+ミーアの組み合わせが重要。ミンメイは古いカードなだけあって
テキストがなかなかにバグってらっしゃる。
まずプレイヤー対象じゃない。バサラを置いても無意味。
次にプレイ制限テキストなのでミーアで歌コマンドにブーストがあれば
1ターンに1回しかプレイできない制限が解除可能だ。
これによりマクロスのミラーに対してはミンメイ+サラ・ノーム+ミーアによる
ほぼ完全なロックが成立する。
もちろんミーアを入れてなかったり旧弾サラ・ノームがデッキになかったり
プレイングを間違えた瞬間にHOLY LONELY LIGHTや
INFORMATION HIGHがミーアにぶっ刺さるので、そこでゲーム終了。


あとは特にいうこともない。だいたい先手で決まった1番や
3番の勝ち筋に対して対応できるデッキがほとんどない。
無限ラティオとかもそうだったけど、こういうデッキは
自分で回すのは得意だけど個人的には好きじゃないんだよなぁ。

コメント

クソりプ失礼します!
ミーアではなくミーナではないでしょうか!
[2016/07/09 01:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]
一番やばいらしい三番の勝ち筋がよくわからなくて困った
[2016/07/09 02:23] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ガンダムウォーの記憶ですぐミーア言うから。
3番はアレだ。美雲のテキストは解決したら除外なんよ。
ミンメイは未解決の歌をハンド戻すんよ。あとはわかるな?
[2016/07/09 02:56] URL | ひーと #- [ 編集 ]
あぁ…鈴ラティオがこんな簡単に出来るなんて…ひーとさん的にやってて面倒だったシリーズはありますか?
[2016/07/09 03:19] URL | 名無し #- [ 編集 ]
説明ありがとうございます。
なるほど・・・歌メタが歌コンボパーツになるとかもうわかんねえなこれ
[2016/07/09 05:49] URL | 名無し #- [ 編集 ]
きついのは赤OGとフルメタやね。正直この2種以外は楽勝。
両方とも妨害連打してくる。
インベルコロスもめんどくさい止まりだし、そもそもサンクルはフルメタに勝てないしね。
[2016/07/09 09:43] URL | ひーと #- [ 編集 ]
フルメタっていうとやっぱり青なんですかね?
[2016/07/09 12:25] URL | 名無し #- [ 編集 ]
OG新弾のメルアが何か露骨にマクロスメタろうとしてますけど、それが追加されたらキツくなりそうですか?
[2016/07/09 12:38] URL | 名無し #- [ 編集 ]
新弾テッサの回答ってあるんですか?
よかったら教えてください
[2016/07/09 13:10] URL | 名無し #- [ 編集 ]
フルメタは青だね。青タッチ黒でもいいけど。
やっぱ投げつけアーバレスト強いわな。
>OG
さすがに辛いっちゃ辛い。
キャラ割りあるけどカウンターもあるしな。
>テッサ
一応ファイナルアタックで消してテッサは破壊できるようになるけど
厳しいっちゃ厳しい。今ならアイモやギラギラサマーでイージーウィン狙うのがよかろうて。
基本的にはランカと三雲でどっちやって押し付けるのが一番だけど
一応ファイナルアタックで
[2016/07/10 00:23] URL | ひーと #- [ 編集 ]
マクロスが上位を占めた中にあった2位の青フルメタってどうなんです?勝率はぶっちでしたけど
[2016/07/11 21:20] URL | 名無し #- [ 編集 ]
シャドウバースのサタンゲーの終末感がヤバいんですがw
ビショップも、ドラゴンもとりあえずサタン投げるゲームに
[2016/07/11 21:50] URL | 名無し #- [ 編集 ]
フルメタもテッサやらなにやらで相手の初動潰しがメインやね。
ただ先手サンダーボルトのエグゾディアがきついから個人的にはなんともやな。
サタンはアレだ。出される方が悪い。
[2016/07/11 23:09] URL | ひーと #- [ 編集 ]
なんでサンダーボルトとフレイヤでエクゾディア
強いけど即死するルートがわかりません?
[2016/07/12 19:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]
サンダーボルトからフレイア持ってくるとミンメイ+ミーナ+恋ハレが最速で成立して
カウンターもミンメイのテキストで弾けるので
本国残ってるけど相手がなんかやる前にこっちの盤面整っちゃうんよ。
[2016/07/13 09:24] URL | ひーと #- [ 編集 ]
PV動画の強さを解説おねがいします!
4つの効果どう使えばええんすか!
[2016/08/14 01:58] URL | 名無し #- [ 編集 ]
大体6点回復2ドローとか、いけないボーダーラインマイナス5オールから生き残りをプチプチ潰すとかやな。
タイミング広いから便利やで。
[2016/08/14 05:35] URL | ひーと #- [ 編集 ]
娘々てどういうとき使います?
コロス対策はどうしてました?
[2016/08/19 02:04] URL | 名無し #- [ 編集 ]
インベルはキャラ破壊でコロスを対処するんやで。基本的にきつい。
まぁこんときはフルメタと赤OGが大量にいて、そのどちらにもインベルは絶望的に勝てないから
3回戦には消えてる読みでインベルは最低限のとこだけで切った。
ニャンニャンはサンダーボルトフレイア決めた時に恋ハレやサーチは
すでに使ってることあるから予備のドローとして採用してる。
ランカの1資源で欲しいユニットやキャラが流れることもあるから
それを即座にキャッチする用やサラの破壊無効テキスト起動にも便利だね。
[2016/08/19 09:32] URL | ひーと #- [ 編集 ]
新弾のユニットワルキューレ連中ってデッキに入りますか
採用するならごっそりデッキ変えないと無理そう
[2016/08/23 18:16] URL | 名無し #- [ 編集 ]
わりと別デッキやね。
マクロスは新たな段階へ。
(´・ω・`)正直デッキとかこういうイベント時じゃないと考えなくなってるから
俺以外の誰かがスンゲー強いデッキ作ってくれるのを期待してるわ
[2016/08/24 01:13] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>フルメタと赤OGが大量にいて、そのどちらにもインベルは絶望的に勝てない

アイマスが赤OGとフルメタに勝てない理由おしえてくだし
[2016/10/04 01:56] URL | P #- [ 編集 ]
フルメタは普通にカードパワーが交戦向けで
インベルは交戦に強いわけじゃないからだね。
赤OGはOG側が先手だとカウンター山盛りのせいで
サンクルの取れる選択が当時はほとんどなかったからなんだよね。
今は多少変わってるからあくまでも当時の状況ってことだね。
[2016/10/09 00:01] URL | ひーと #- [ 編集 ]
フルメタマクロスOGが3強みたいなとこありますけどそれぞれの苦手な動きって何ですか!!!
[2016/10/11 05:50] URL | 名無し #- [ 編集 ]
フルメタは正直OGがかなりきつい。マクロス相手は初動潰せればまだいけるけど。
あとマグナムエースにループ決められると勝てそうにないね。
[2016/10/21 00:27] URL | ひーと #- [ 編集 ]
マグナムループって実際相手の事故意外だとどうすりゃええねん って感想ですが天下とれそうですか?
[2016/10/22 03:03] URL | 名無し #- [ 編集 ]
今のクルセイドはジャンク対策必須なんやで。
あとマクロスはボーダーライン2発の奥義あるから楽勝。
[2016/10/24 08:35] URL | ひーと #- [ 編集 ]

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