ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

サンクルレビュー

というわけでサンクルレビューの続き。


・グレートガンバルガー
正体不明がサポートされすぎててそろそろカードも充実してきたんだが、
いかんせんあまり好きになれないのはやっぱイラストあってのクルセイドだと
個人的に思っているからなのかもしれん。
このカードは相手も正体不明にしてしまうのでデッキをメタパラで彩っている相手に
与える精神的ダメージは計り知れない。正体不明はやっぱ射撃が2ってのがなぁ。
3・2・3といえばアッシマー(ブラン・ブルターク機)。思い出のカード。


・リボルガー(ファイターモード)
しれっととんでもないことを書いてるのがエルドラン。
ドローしながらユニットを5・4・5にしてしまう。流石に強い。
一応こいつ自体も正体不明にできる。


・ゼーガペインアルティール
なんか見た目よりも速攻で出てくるすごいヤツ。パンプ値も馬鹿にできない。
アンタッチャブルはチーム対象が多い昨今のクルセイドではなかなか厳しいが
早いターンに出てくるとなれば話は別だ。相手が準備する前に大打点を叩き込もう。
マグナムエースみたいなデッキと違って受けも強いのが個人的に好印象。


・アンチゼーガコアトリクエ
クルセイドの歴史を変えたと言っても過言ではないユニットが装いも新たに登場。
流石に書いてあることがやばい。ダメージはサクっと15点前後出てしまうだろう。
しかも本人リアニメイト能力まで持ってるので十分デッキの主軸として運用できる。
ようやくブレインレイド以降のサンクルの緑にも強みができたというべきか。


・アビス&シン
わりとスゴイこと書いてあるシリーズ。
ペインに限らずルール捻じ曲げ系は噛み合うとやばいしな。
自分はペインを有効活用しつつ、相手にはディスアドを押し付けていくってのは
同じキーワードでも意味合いが違う比較的見ないシステムだなぁ。


・ミサキ・シズノ
げぇ!?なんじゃこりゃ!
なかなかえげつない能力をお持ちで。回収は特徴も何も参照していないので
一度攻撃が通るとなんかもうとんでもないことが起こる。
間違いなくペインデッキを使う理由になるキャラ。クイックなのも強い。

コメント

個人的に323はラカンのドライセン
でもやつは実質523・・・
[2016/08/02 14:26] URL | ネオ #- [ 編集 ]
アンチゼーガでD1カスタムをバウンスしていたあの頃・・・
[2016/08/02 15:12] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク