ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

サンクルレビュー

つーわけで黒。


・ニナ・ウォン
ノーマルが完全に天地魔闘の構えwwww
なかなかの生存性能。タイミングも常時なのでやられにくい。
でもなんかこういうテキスト与える系って青だったような気がしたんだが。
武装変更が2・5ということさえ見なければ悪くはない・・・うん。
せめて2・4にしてくりゃれ。


・ハルカ・アーミテージ
わりとイラスト好きだわ。なんつうか調整版タルカス。
最近こういうユニットがタルカスっぽいテキストになってるのなんなんだろうなw


・ミドリ
突如謎の特徴参照し始めたミドリさん。
大体3国か4国で出てくるはずだ。
キャラクターもパンプするのでサイボーグガイなどのサイズが面白いことになる。


・ラド
ミドリと並んでアスワドデッキの主軸。テキストがなかなかにイカレ。
ただアスワドの連中はエースあるせいでイマイチ爆発力に欠ける。
結局ガガガのカードを駆使しつつ戦うのがベター。


・アーダー・メイデン
地味に強いな。
エースもないし、装填も持ってるわりにテキストが凶悪。
回収するカードの種類は問わないのでコマンドを使いまわしたりできる。
今回のサンクルは地味で素直なカードが多いので動きがバグりにくい中、
一人だけなんか別のことやってるのでかなり曲者。


・エルスティン・ホー
マクロスだけを殺す機械かよ!
他のシリーズ相手はハナクソレベルに弱いので何枚採用するかが難しい。
デッキ次第だが、個人的にメイン1のサイド2みたいなのがよさげなカード。


・持て余す感情
青青黒黒と強烈な指定国力を要求してくるだけあって効果はなかなか。
基本的にはキャラ2枚破壊をメインに運用するカードだろう。
1ドローしながらキャラを割ると強そうな気がするが、
ただの4国のサディストなのであんまり強くない。気を付けよう。


・アンリミテッドバースト
むむむ!?
クルセイドに限らず、どのカードゲームでもあらゆるデッキが目指す究極の到達点が
「どんなデッキ相手でも毎回同じ動きをして、なおかつゲームにも勝つ」なので
そういった意味で完全サーチというものは条件があろうと一定の需要はある。
このカードの場合は特徴参照なものの拾える範囲が非常に広いので
上記のようなテンプレ行動にデッキを導きやすい。
コスプレカラオケ同様、強力なカードと言えよう。

コメント

ブラック・ロータスはそんなに強くない系ですか?
[2016/08/04 01:01] URL | 名無し #- [ 編集 ]
翼の覚醒に能力者ついてないのがもどかしいですなー
[2016/08/04 08:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク