ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

マクロスレビュー

久しぶりの更新。月に2,3回の更新になりつつある。
あたいブログってオワコンだと思う。
オワコンって言葉がすでにってのはナイショな。


秋刀魚が美味い季節がやってきましたね。夏コミ→秋刀魚と梨→冬コミくらいの感覚。
つーわけでマクロスレビューやっていきまっしょい。青から。


・フレイア
セットカードにパンプテキスト+自身をちぎって破壊無効テキストを付与。
高機動+激励でプレイしたターンにアタックにいけるのはいい。
まぁエース1あるわりには地味だけどネ。


・美雲
実質4国7・0・7とメチャクチャなサイズと単純な破壊テキスト。
まさにワルキューレ軸のラスボス。小林幸子。ノーマルのイラストもそれっぽい。
ブーストを得るのでクイックはわりと空気なのは仕方ないところか。
そもそもキャラから出てくることも多そうなのでさらにクイックが空気。
捻りがないテキストのせいで特に言うこともないんだがエース値が1なのはビックリ。


・マクロス・エリシオン
おそらくLLサイズの中でも屈指のサイズ小さい&国力軽いユニット。
装填2でブースト持ちは他のシリーズなら重宝しそう。
しかしマクロスのユニットは激励で勝手に起きるので装填の意味は薄い。
使われることはないだろう。


・レイナ
レイナとマキナが唯一軽いワルキューレなのでコイツら始動ということになる。
問題はカードが引けるマキナはいいんだが、最近の戦闘エリア投げつけクルセイドでは
レイナのテキストがかなり空気。3ターン目にコイツを展開してカナメに繋げて
場持ちを一気によくしないとワルキューレ軸はデッキとして厳しそう。
5人揃ってゴレンジャイするとかなり強いとは思うんだけどエースがそれでいっぱいってどうなんだ的な。
美雲引かないとなんもできない可能性すらある。


・美雲・ギンヌメール
というわけでワルキューレ軸はユニットの美雲を高速召喚するのがよさそうなので
コイツも入れておきたい。最大の弱点は名前が美雲・ギンヌメールなことだろうか。


・ミラージュ・ファリア・ジーナスA&B
なんかサイバスター乱舞の太刀っぽいテキストとゼノサキスさんちの娘さんのような
ラ・ギアス出身ですかと聞きたくなるテキスト持ちのキャラクター。ミラージュA。
同じ弾にノーマルの自分がいるというフルメタルパニックみたいなこともやっているうえに
メタパラまであるのでどれがどれだかまったくわからん。
弱くはないんだろうけどやってることが古臭すぎな気がしないでもないのがA。
Bはなんかこれまた根性持ってそうなテキスト。まぁアレと違って釣り上げるカードで
有用そうなのも特に見当たらないのでBは使われることはなさそう。

コメント

ユニットのワルキューレ5人の格付けお願いします
[2016/09/09 03:13] URL | 名無し #- [ 編集 ]
緑を主軸にした構築がまとまりません。ざっくりなものでも構いませんのでレシピを参考にさせて頂けませんか?
[2016/09/09 08:37] URL | 名無し #- [ 編集 ]
OG新弾でマクロスやコマンド主力のデッキは死にますか
[2016/09/12 22:55] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ブログじゃなくてTwitterでもええんやで(ニッコリ)
[2016/09/13 12:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>ワルキューレ
なんというか格付けというよりもOGみたいな感じで
全部引かないと話にならないんだよな。
>緑
空中騎士団?弱くない?
>OG
いやー流石にジャンクをポンポン除外されるときついものがあるね。
>Twitter
それも視野なんだけど、ブログ以外の新しい何かで
デッキとかも提供できないかなーと。
Twitterという強いツールでこういう情報提供の場の技術的な進歩って
しばらく止まってしまうのかなってのは寂しい話ではあるよね。
[2016/09/14 23:16] URL | ひーと #- [ 編集 ]
音楽戦隊ワルキューレは5人全員入れないとだめですかね
フレイアとか美雲だけとかなしですか?
[2016/09/15 08:06] URL | 名無し #- [ 編集 ]
中途半端に入れた形も見たけどあんま強そうじゃなかったな
[2016/09/16 00:50] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク