ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

久々の更新

久々の更新。OGのレビュー。


・ソウルセイバーGG(ヘビー・ライフル)
ソウルセイバーの起点となるユニット。1国で出てくる。
そのうえキャラクターもサーチするので流石にカードとしては強い。
ただ資源を払うってシステムはあんまり好きになれないんだよなぁ。
武装変更先のテキストは優秀なものの、サイズがかなりかわいいので
プレッシャーとしてはイマイチ。デッキの中の枚数を食うのもあまりいただけないので
こいつら軸で組む場合はいかにスロットを圧迫しないようにするかが課題だろう。


・アルトアイゼン・ナハト
ようやくアルトアイゼンも軽く出せるようになった。
今まではヴァイスリッターにおんぶにだっこだったので感慨深い。
ブーストも得るので他のカードのプレイの邪魔にもならずにアンタッチャブルがつけれる。
武装変更で手札に返すには最適なユニット。


・ライン・ヴァイスリッター
油断してると全滅しますよカード。
修正ばらまきも敵全体とメチャクチャ。ドローテキストもあるので最低-3はできる。
実際は武装変更で手札に返ったぶんもあるのでだいたいマイナス5くらいは余裕だろう。


・ヴァルシオン
なんかいつもの投げつけ系に比べると随分ずんぐりむっくりなヴァルシオンさん。
4国という重たさはあるもののエースもないし、
サイズもでかいうえにテキストはブーストとしては凶悪。
OGの重たいデッキには即投入しても問題ないだろう。


・サリー・エーミル
ただのバグ。
書いてあるテキストがいちいち強いので黒を使うなら必須カードだろう。


・雲耀の太刀
「うんようのたち」
上のテキストはもうちょいこのカードが軽かったら嬉しいんだが。
下はめちゃくちゃ系テキスト。重くてあんまり起動しないと思うが
プレイできたら返しにほぼ勝てそう。



・伏せられていた一手
カウンターなので黒にありがちなテキスト1回使われるってのを防げる。
まぁ下のテキストもあるので便利なカードだろう。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク