2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

カバネリ

カバネリレビューの続き。赤と紫。


・生駒&来栖
手札から切るとドローできるユニット。
シクと合わせてハンドをかなり充実させることができる。
ジャンクにあるとバウンスできるテキストもジャンクからなので避けにくい。 


・無名(4国)
相手のテキストを無効にするテキストとクイック戦闘配備がありがたい。
基本的にほかの無名に戦闘配備がなくテキストでぶん投げたりしないといけないので
こういった素直なユニットはせめてサイドには入れておきたい。
これか黒の4国無名のどっちかにするかはクイックかブーストか
悩ましいが赤い方が何かと使いやすいだろう。

・無名(6国)
赤のボス。黒と違って自分が交戦する必要がないがテキスト宣言型なので
今のクルセイドでは多少不安が残るが貴重なゲームからの取り除き要素。


・菖蒲(3国)
カウンターテキスト内蔵の菖蒲。
クイックもあるので超優秀な武装変更元と言える。
素でも1国はカウンターできるのもありがたい。


・菖蒲(4国)
カバネリ最強のカード。これがあるからデッキが成立するレベル。
とにかくこれを出すまでに除外を何枚稼げるかが勝負。


・菖蒲(お饅頭)
ドローはほとんどできないがカバネリ数少ない休息状態対策。
戦闘エリア飛び出しから配備逃げなど範囲が広い。
とりあえず入れておいて損はない。


・命の絆
流石に書いてあることがお化け。
これで生駒&来栖や甲鉄城を使い回して菖蒲シュートに繋げるのがベター。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク