ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

ネグザ

ガンダムウォーネグザがサポート終了が発表されましたね。
旧ガンダムウォーから18年くらいになるのか。感慨深いですね。


というわけで終了記念でネグザ今昔物語の続きを書いていこうと思います。
ガンダムウォーネグザというゲームは一体なんだったのか・・・。見つめ直すいい機会。
つか書いたのいつだったっけ?・・・5弾EXで最後だったのか。じゃあ6弾からだな。


・6弾発売
6弾が発売される。それと前後してベロナなどが禁止カードにぶちこまれる。
ユニコーンの映画の最終回とサイクロプス隊、Vガンダムが参戦。
6弾が出てデッキはどのように変化したのだろうか?
・・・正直あまり変わらなかった。
サイクロプス隊もまだまだカードが足りなかったし、Vガンダムも動きが重すぎた。
この時期から特に顕著になるのだが、ガンダムウォーネグザは黒がとにかく弱かった。
黒いカードでまともに使われたカードは本当に少ない。
6弾は大会もろくになかったので何が強かったのか記憶が定かではない。
FINALで使われたテロリストデッキなどがいたと思う。


代表的なデッキ:テロリスト、茶単ターンX、ジオン単、青緑CCA、赤緑ビートダウン


・6弾EX発売
6弾EXが発売される。前回と打って変わってとにかくカードがバッキバキに強い。
フルアーマーユニコーンデストロイ、ネオジオング、
チェーンマインケンプ、ミネバなど追加カードがとにかくやばかった。
ネオジオングはさらに途中でプロモで強化され、
相性がいい縦横無尽が高騰したりした。もはや懐かしい。
いろんなデッキがいたと思うが、個人的にはサイクロプス隊が最強のデッキだったように思う。
そのへんのデッキが強くなりすぎてターンXやCCA、
テロリストのような過去の強かったデッキは環境から駆逐されてしまった。


代表的なデッキ:サイクロプス隊、ネオジオング、コインユニコーン

コメント

6弾ってことは14年7月だからクルセイドは聖矢劇場版が発売してジェミニデッキが出てきた時でまだ赤単ファフナーが環境トップにいた頃か
8月の東京大会は赤単ファフナー一色やったっけ
[2016/11/05 01:10] URL | 名無し #- [ 編集 ]
せっかくなので、この勢いでフェスティバルブースターとエヴァとサクラ大戦についても書いてほしいです
[2016/11/05 20:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]
レガリア忘れてんぞ
[2016/11/05 22:17] URL | 名無し #- [ 編集 ]
サイクロプスのヘリコプター強かった(KONAMI
[2016/11/07 22:57] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク