2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ラジエル

ラジエル使ったデッキって前にも書いたけどラジエルがデッキの頂点で
あとは下がっていくだけってデッキが多いんだよね。
ラジエルを7弾ギラドーガに毛の生えたカードに貶めるデッキとも言える。
毒牙やシロッコの眼がめくれたら強力(に見える)なのは
ラジエルでめくったカードがその場で飛んでくるからというだけの理由。
セファーラジエル第1形態は通過するのが帰還と相手のドロー、
配備フェイズと着地するまでの隙が比較的少ないのとぶん回り要員。


んで完全に前の形の黒紫やその他3色ラジエル
(大胆と野獣と毒牙したいデッキ)みたいなのは
単純なデッキパワーがクソ低いので今期の予選ではあまり活躍できなかった。
勝つ試合は圧倒的なんだけどカード引いてもなんもできないとかあるからね。
まぁ単純に青赤ユニコーンと正義の行方にカモられてただけかもしれないけど。


黒紫は現在、ラジエルが換装元になって
第5形態やらを出すデッキに移行していってるわけなんだけど
換装が0・4なせいでターン跨ぐ必要があるわけよ。
デッキパワーの底上げ的な観点から見るとGNセファーや
ミレイナみたいなカードは抜けていく傾向にあるわけなんだけど
そのへんの軽いのがないとターン跨ぎのせいでやたらもっさり感がでる。
既存の紫G+ヴァリアブルの形はユニークのせいで時代遅れになりつつあるし
黒紫もここらでG基盤から見直していく必要があるんじゃないかな。
ぶっちゃけた話、24弾発売時にできたコンセプトが
28弾出ようかってのに通用するわけないわなwwwwww

コメント

そうですよねー
もう時代遅れなデッキなわけですからね実際。
今新しいラジエルデッキ考えてるんですけどかなり迷走してます笑
[2011/04/09 19:00] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク