2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

金曜内藤魔法

フライデー出てきた。

1回戦 緑白アーマー
1戦目
ダブマリからのー。クエストからのー。鎧からのー。されて負け。
2戦目
マリガンしたらぐらつく峰ばっか引く。
圧敗しながら殴ってたらファイアーウォーカーさんちーっすされた。
2回戦 ライフゲインビート
1戦目
なんか20点くらい回復されるも殴りまくる。
相手の悪斬着地してこっち手札空。
「トップで稲妻引かないと投了なんだが・・・」
チラッ。稲妻でした。やったね!
2戦目
1ターン目先達。2ターン目先達と稲妻。
3ターン目猛火と稲妻。クソゲーである。

3回戦 緑単エルドラージ
1戦目
1ターン目先達。2ターン目先達ツモ。
のりこめー^^
マナクリを火力でピシピシ落として
コス真ん中から噴出キック×2。
2戦目
電弧でシャクりまくる。
うめぇwwwwうめぇおwwwwwwww
相手ライフが6になったら稲妻打ち込んで百足2匹で殴って終わり。


2ー1でした。蛮人欲しかったわ。

コメント

初めまして

いつも、参考にしてます。

この頃、まったくガンダムウォーの緑ウニが勝てません。

緑ウニの時代終わったのかな~

宜しければ、最近の緑ウニデッキ乗せてぐださい。
[2011/04/09 15:09] URL | 緑ウニ復活 #- [ 編集 ]
緑ウニはエリク死んだ時に解体してしまいました。
緑ウニの時代が終わったというよりも前から口すっぱく言っているように
もはやガンダムウォーは新たなステージに移行してます。
これは皆さんわからんでも薄々感じてるかと思いますが。


んでその緑ウニなんですがぶっちゃけ現状のガンダムウォー・・・
なんと『戦闘エリアで相手ユニットを除去すること』にあまり意味がありません。
すごいカードゲームだ。どういうことなの…。


緑ウニのユニットやキャラは一部以外(エリクとか)旧来のガンダムウォーの延長上にあるので
残念ながら現在のガンダムウォーに緑ウニが合致する点はありませんね。
勝てる試合もあるでしょうが大半がスマートな内容ではないですしね。
俺はこの新しいガンダムウォーに魅力を感じていないので
現状ガンダムウォーをやってないって話です。
緑ウニに限らずV作戦でない速攻デッキもいてしかるべきだと思いますが
存在を許されている状況ではないのが実情でござんす。
[2011/04/09 16:59] URL | ひーと #- [ 編集 ]
正確に言うと「ユニットのテキストや戦闘修正で戦闘エリアの相手ユニットを除去すること」ですね。
何より重要なのはどれだけ早いターンから継続して
アクションを起こせるかということですね。
[2011/04/09 17:05] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ありがとうございました。

薄々、新しいステージに行ったな~と思ってました。

もう引退かな?
[2011/04/09 20:25] URL | 緑ウニ復活 #- [ 編集 ]
引退かどうかは個人の判断なのでなんともですが。
ただ緑ウニだけがガンダムウォーではありません。
速攻は現在シルエットガンダムやディアゴのように
「大型のユニットを素早く出して殴り勝てるうえ、後半も詰めれる」形になってます。
緑ウニのように元のサイズが小さいのを
キャラクターで補填するデッキは使われにくくなってます。
昔ながらの動きができないのは寂しい話ではありますがね。
[2011/04/09 21:43] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク