2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

蒲田

火風のプレイングをちょっと変えてみました。
マリガン基準を赤魔ないとマリガンに変更。
ジェクトとバッツの大型フォワードを主軸に。
ジタンはギリギリまでハンドにキープ。
相手が大型に対処するために戦線がのびきったところでジタン着地に変更した。
慣れてない相手は優先順位が急に変わるので
大富豪の革命状態になる。


結果はまずまずで優勝できましたが
序盤大振りな分、ヘカトンケイルをケアできなくなったので
土と風相手は従来のテンポ戦略でいくことに。
相手の1ターン目で情報が出なかったら困るので
テンポ戦略も見直しが必要っぽいけど。
つか土相手はマリアの着地タイミングが難しいわー。
マリアをヘカトンさせてから赤魔が正解なので
マリアっつーより赤魔様の機嫌次第なんだよなぁ。
ケフカ相手は数並べて中コストアタック→
相手ケフカ使用で中コスト破壊→その後、ケフカでパンプした奴を赤魔→
あとはガン殴りがベストだからね。

コメント

決勝で当たった火土使いです
凄いきれいなプレイングだなーと思いながら対戦してました
又機会があればお願いします
[2011/04/22 23:15] URL | 名無し #- [ 編集 ]
いやいやそんなこと言われると照れますw
金曜日は余裕があれば秋葉か蒲田のどちらかには参加しようと思うので
機会があればまたよろしくお願いしますね。
[2011/04/22 23:18] URL | ひーと #- [ 編集 ]
序盤からバックアップを1枚しか並べずに、光オニオン、竜騎士とかでビートされた時ってどういう風にいなせばいいんでしょうか?色によるとは思いますが。
[2011/04/23 17:48] URL | 実家 #- [ 編集 ]
マリアジタンでどや顔か、バレットとディリータあたりで数並べませう。
[2011/04/23 18:06] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク