2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ガムリン機

シリーズにおいて流石にナイトメア(ガムリン機)は壊れた説。
青単ガムリン機、青緑ガムリン機、緑単ガムリン機がありますよとかイミフ。
2ターン目にデュランダルバルキリーどやぁ^^


ダンバはドブンしないとマクロスが苦手なんでちょっと下がって
ゲッター、マクロス、エルガイムあたりがAクラスな印象。
マクロスも戦闘を歌でサポートみたいな原作好きホイホイは
それなりに強いし、かわいいもんなんだが
ガムリン機主軸のデッキは展開力と国力無視が鬼すぎてマジ無理。
マクロスはゲッターに対しては今回の子供クラン叩きつければGGだしね。

コメント

2ターン目に出れるVF17有りましたっけ?

3ターン目マクロスクォーターどや!ならされました・・・(泣)
[2011/04/26 00:30] URL | 名無し #- [ 編集 ]
緑のナイトメアプラスが2国ですね。
もはやガムリン機デッキってだけでデッキが4つ作れます。
[2011/04/26 00:57] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ガンダムウォーとクルセイド
どっちが壊れてるか ファイ!
[2011/04/26 03:20] URL | 名無し #- [ 編集 ]
クルセイドもガンダムウォーもゲーム自体はできますよ。
カジュアルにやる分にはどちらも面白いと思います。

ただクルセイドに関しては強い作品とそうでない作品との差が激しいことが問題ですね。
これは今度の作品ピックアップブースターみたいな感じで改善されていくでしょう。


ガンダムウォーはカードがまともに使えなくなる速度が早すぎたり
大会形式などゲームの外においてネガティブな要素が目立ちすぎですね。
レアリティも相まって非常に敷居が高いゲームになってしまってます。
それもまたTCGなんでしょうが。
[2011/04/26 08:21] URL | ひーと #- [ 編集 ]
初めましてです。
ガムリン機の記事を拝見しまして、コメントをかかせていただきました。
私は、前々から2ターン目のガムリン機を使っていたのですが…
この4弾が発売された環境での引っ張ってこれるいいユニットの厳選が解らなくなってしまいました。
おもに緑単にガムリン機とファイターを入れているのですが、なにかオススメはないでしょうか。
あと、ひーとさんの思われるガムリン機の運用方法で強いと思われるデッキはやはり青機軸になるのでしょうか。
出来ればご教授の程お願いします。
[2011/04/27 01:47] URL | アイス #Zk/lHUeI [ 編集 ]
ガムリン機に関してはどれも甲乙つけがたい状態になってます。
青単、青よりの青緑、緑よりの青緑、緑単と4つあるわけですからね。
青単の場合はフィニッシャーはアーマードバルキリーになるかと思いますが
ぶん回りがない分
デッキとしては安定しますが動きはおとなしいでしょう。
青寄りの青緑は指定の低いミシェルの機体がメインですね。
優秀なアーマードバルキリーに加えて、ミシェル機による焼きで高速戦闘をサポートします。バトル7が硬すぎてやばいです。
緑寄りの青緑は歌をタッチした感じです。
1弾と2弾のシェリルとランカを置いて
welcome To My FanClub's Night!なんかのユニット召喚で
ガムリン機をサポートしつつ展開する形ですね。
んで緑単なんですが現状でケーニッヒモンスターセットは確定枠として
残りがデュランダルバルキリー、YF-19&21、ミシェル絡みが選択肢かと思われます。
これらのどれかでもいいし、2つを組み合わせてもいいです。
歌を使うかそうでないかでまた分かれますが。
デュランダルバルキリーなら歌を使った方が戦闘単位で勝利しやすいと思います。
YF-19&21ならば高速戦闘主軸の戦略でいいと思います。
ミシェル機ならオズマ機などの焼き多めの構築にして今回の隠れ壊れカードの
サーライトを主軸にしていくといいでしょう。
[2011/04/27 03:10] URL | ひーと #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/27 03:31] | # [ 編集 ]
正直ガムリン機自体バグってるんでテキトーに作って強いと思いますよ。
[2011/04/27 21:42] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク