2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

オブリビオン

日本での売上が30万本になったらしい。
個人的に洋ゲーはあまりやらないんだけど
オブリビオンはかなりやった。
しかも友人の家の箱でwwwww
ガチで3ヶ月くらい占領してたわwwwww


オブリの魅力はやっぱ世界観とシステムかなー。
昔ウルティマオンラインが流行ったけど
あーいうネトゲ的な世界観、あとモンハンもそうなんだけど
チマチマ材料集めて武器防具作って強くなるってのは
多くの日本人の感性にマッチしてるんじゃないかな。
それこそ農耕民族的な遺伝子レベルで。


実際最近のゲームは材料集めからってのが多いよね。ファンタシースターとかもそうだけど
個人的には戦闘よりもこういった一歩間違うと
「苦行」になりやすいチマチマした作業が面白く感じる作品が
「面白いゲーム」なんじゃないかなーと思ってます。
もちろんアクション重視のゲームでも面白いものは多いですけどね。地球防衛軍とか。

コメント

無駄が楽しいゲームは基本的に面白いですよね。
GBの遊戯王とかとか。
[2011/06/17 12:57] URL | レンミメ #- [ 編集 ]
確かに遊戯王とかカルドセプトとか
カードゲームのゲームはなかなか面白いですね。
集めたら満足してろくにやらないとことか。
[2011/06/17 14:15] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク