2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ルチル

ぶっちゃけヴァンガードは
現状ロイパラ>(超えられない壁)>かげろう、グランブルー>その他な件。
ファーストヴァンガードって超重要だと思うんだけど
軽視してる人もチラホラ。
ノヴァグラップラーやオラクルのファーストヴァンガードなんて
ばーくがると比べるとカードパワーがハナクソ以下なんだけど。
ロイパラが強いのってばーくがるが強いからでしょ?
それ以外の理由見つからないしね。


オラクルは萌え豚用の釣りエサなのは始めた瞬間言葉ではなく心で理解したんだけど
ノヴァのカードは今まで俺の中の評価がジェノサイドジャックと
インビンシブル以外は全部「ゴミ」の一言で片付けられる物体だったんだよね。
なんだけど今度のスターターのゴールドルチル見たら色々と評価が変わった。
アレめちゃめちゃ強くない?
ゴールドルチル出たらノヴァ組んでもいいわ。そんなレベル。
ルチルあるだけでただでさえ弱いって言われてるライブラよりも
さらに弱いんじゃないか疑惑があったキララとか今回のケロケロの
ジェノサイドジョーカーとかすごい強くなると思うんだよね。
ライオンとはなんだったのか…。


個人的にノヴァはスタンド入れたくなるけどスタンドトリガー多めだと
4点の状況でヴァンガードのアタックのプレッシャーがかなり低いので
相手の手札ちぎれないんだよね。クリティカル多めでスタンド控えめの方がいいと思う。
ドロートリガーに関してはよくわからん。デッキ次第では強そう。


アシュラ・カイザーに比べると11000じゃないのは気になるけど
かげろうと違って後ろに触れないノヴァだと
相手ロイパラだったら21000くらい軽くたたき出してくるので
正直気にならないというかダメな時は何やってもダメ。
ただショップ大会だとかげろうも多いからアシュラカイザーがいい場面もあるかも。
エクスキューショナー+バー×2でリアガード両方20000ラインの
どや顔ダブルピースされてもアシュラカイザーなら
夕飯何食おうか考えながら10000盾投げる作業でOKだしね。


どちらにせよノヴァは組みたくなった。
というわけで早くノヴァスターター出て欲しいわっていう話。
オラクルスターターとか興味ないです…。ごめんねごめんね。


個人的にヴァンガードは考えるところがないって思ってるんだけど
それはヴァンガードにおいて一般的に話されてる「プレイング」ってのは
クルセイドで言うところの「セットG」と同じレベルだからなんだよね。
ガンダムウォーで言う隊列の組み方といっしょ。
だから考えるところがないって言っても脳みそは多少使う。

コメント

最近始めたんですがローエングリンを軸に組んだ時バロンって必要なんですかね?
グレード2のカード選定に悩んでるのでコメント頂けたら幸いです。
[2011/07/04 02:26] URL | 論理百景 #- [ 編集 ]
個人的にバロン採用はまずありえないですね。
ターン帰ってこないとローエングリンでパンプしないですし
リアガードにゴードンやプロトタイプ出されて
殴りかかられたら終わってるとかいうレベルではないので
相手ターンに8000っていうのはそれだけで残念スペックです。
ローエングリンとのシナジーは素直にペガサスナイトと
ソウルセイバードラゴンに譲って
グレード2はランドルフやゴードン、
パワー重視ならば他クランから持ってきましょう。
[2011/07/04 02:39] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ルチル能力で相手はハンド投げてくれると思うんですけど、その場合トリガーはどういう風に寄せたらいいですかね?
[2011/07/04 03:39] URL | ありあり #- [ 編集 ]
コメント有難うございました。
参考にさせて頂きます。
[2011/07/04 04:37] URL | 論理百景 #- [ 編集 ]
上の人と少し被るのですが、トリガー種類と比率についてどのように思考しているでしょうか?
特にドロートリガーはダメージでめくれた時にヒール以外で唯一プラスアルファがある種類なのですが、素引きした時の「ぐぬぬ」感が否めないので・・・。
[2011/07/04 08:40] URL | at-like #RpRZ5X7E [ 編集 ]
ルチル出たら多分☆8、醒4、治4ですかね。
ルチルでハンドもぎ取ってリアガードに☆でさらにハンド攻めたいので。
ヴァンガードってゲームはダメージ4点与えてから
☆めくるかめくらないかのプレッシャーが一番楽です。
かと言って☆だけだと完全ガードされやすいので
完全ガード4の人達には覚醒トリガーもありますよ?どや?するとベネ。
個人的にグランブルーのトリガー比率はかなりあってると言えます。
[2011/07/04 09:21] URL | ひーと #- [ 編集 ]
あと☆多めだとわかってる人相手に
辿り着くのが大変なダメージ4に2点からいきなり飛べるってのもいいですね。
[2011/07/04 09:25] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ロイパラの強みはサーチとか出来るおかげでライド事故しにくいみたいなのも有ると思いますけどねー
個人的にはジョーカーよりもデスメタルドロイドの方が使いやすそうな気がするんですがどうでしょう
[2011/07/04 10:01] URL | ぬ #- [ 編集 ]
デスメタルドロイドもかなり強いですね。
リアガードでパワーニマンセン!に到達できるだけで
このゲームでは需要ありますから。


ロイパラはライド事故ないので
マリガンキープミスもあんま気にならないというのがね。
[2011/07/04 15:00] URL | ひーと #- [ 編集 ]
だってオラクルのスターターってメテオブレイク以外廃棄物でしょ・・・コンセプトかみ合ってないし・・・アニメであれつかまされたエミちゃんがすごく可愛そうに見えました
[2011/07/05 00:29] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
確かにあのスターターつかまされたら泣くw
[2011/07/05 00:32] URL | ひーと #- [ 編集 ]
返答ありがとうございました。
[2011/07/06 18:11] URL | at-like #RpRZ5X7E [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク