2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ゲリラタクティクス

「ネグザ出ても旧ルールで遊びます」って一文を
ネグザ発表から結構な数見たんだけども。
それに対する俺の意見はあるにはあるが
多分読む人が不快になるレベルでボロクソ言いそうなので
自重することにしました。


ただ1つだけ気になるのはそういった人達は
ガンダムウォーのどのへんが好きだったのか
俺には全くわからないので誰か教えてくれないかな?


もちろんそれらの人達がやってたのが本当に
『ガンダムウォーというカードゲーム』だったという前提の上での話だが。
ネグザは買いませんやりませんというならば
非常に理にかなった結構な話ではあるのだが
「旧ルールで遊びます」という動機だけは理解ができないので
単純に気になってしまった。

コメント

最初期のガンウォーとサンクルの混合ルールみたいなものでは。

と、書いていて微妙に違う気がしました。
[2011/08/17 04:26] URL | パクタロウ #QeQ6CiJU [ 編集 ]
自分なんかはその内の一人ですね
GWをキャラゲーの1つとしてやっていたので、自分の好きな機体が使えるかどうかが重要なので
20弾くらいまで来てようやくカード化されたのに新ルールでは紙くずの強さ
それなら、ネグザで来るまでは旧ルールでやろうかと
そんな考えで旧ルールでやる、って人もいるんですよ?
[2011/08/17 08:34] URL | ナナシ #- [ 編集 ]
俺はMFしか使わないから、リングがなくなる時点でやらないけども、結局の所たかがカードゲーム。そこまで大きなことでもないのに、引退とか続行とかどーだっていーよって思う。ただの趣味の範囲内であって、それで飯食ってるわけじゃねーんだから、変わったからってじたばたすんなよって思う。
[2011/08/17 09:49] URL | しょたろ #- [ 編集 ]
>好きな機体
ふうむ。それならまだわからないでもないです。
好きなカードが出たらネグザやるってことなら理解できますし。
>じたばた
まぁ潔い人とそうでない人の差は激しいですねw
逆に言うとそれで飯食ってるショップ側はたまったもんではないって話はありますね。
[2011/08/17 10:11] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ネグザってバンダイが出した新しいカードゲームでガンダムウォーを混ぜていいという親切設計じゃないの?まぁぜるかどうかは別として
[2011/08/17 12:05] URL | ねぐざ #- [ 編集 ]
「Aの事はそんなに好きじゃないけど、Bの事は大嫌いなので、Bに対する当て付けでAと付き合う」みたいなノリかなと思ってます。
ただその場合、本心ではBの事が好きだったりするので、ネグザの未来はぼちぼち明るいのではないかなと。
[2011/08/17 12:54] URL | ktbk #TsCsgIeA [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク