2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

思考

モンコレについて脳ミソを多少使うことにした。


・即時について
即時であるデメリットは斑蜘蛛や
火のトカゲくらいで特に気になるものはなし。
しかし、なまじ枠が2枠あるユニットが多いのでスペルや
アイテムを使わせてしまいがち。
だが防御3以下からの対抗は信頼性が非常に低い。
相手の行動に対しての初めの対抗は
比較的防御の高いユニットから行おう。
なお、普通タイミングのピンポイント除去特殊能力や
戦闘自体がフェイント進軍の場合はこの限りではない。


・起点
対抗の起点となる普通タイミングの行動のダメージが
中レベルの枠持ちを相手にしてもほぼ必殺の値になっている。
普通タイミングの特殊能力=枠持ちを対象にして、
最大対抗数の低下を狙う特性が強くなっている。
本陣に召喚するユニットのレベル効率にも
関係するので、できるだけどの戦闘にも枠持ちを投入できるようにしたい。


・耐性
今までのモンコレに比べ各ユニットの耐性の種類が
ゲーム全体にまで影響を及ぼしている。
特に猛毒や津波耐性はそれが1つの強力な特殊能力の域にまでなっている。
俺が今回のエレメンタルを強力だと思う理由の1つだ。


思考終了。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク