2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

パパッとな。白と紫。白は唯一茶色に勝てそうなカラーなだけに負けず劣らずヤバめ。


・フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
昔のガンダムウォーから思ってたけどジャスティスの足の部分がおかしい感じするイラスト。
ウイングトールギスやシンで2ターン目にポンポコ出てくる。メチャ強。


・インフィニットジャスティス
その昔、ネグザ体験キットに入っていたイラストのインジャ。懐かしい。
テキストはなかなかヤバめ。早出しできればあっという間に本国を削り取る。


・シン・アスカ
ガンダムウォー含めて最強なんじゃないかって思うシン。
置いてあるだけでプレッシャーが半端じゃない。


・天空のキラ
見た目めっちゃ弱そうと思ってたんだけど、実際使うとかなり強い。
配備狙えるってのはそれだけでエラいのだ。


・人類を導くもの
相手の手札のユニットを出すというなかなか面白いカード。
ただ4国で2ロールってもっさり感ハンパない。
打ち消し回避テキスト持ってるのでカウンターされる心配はほぼないのはいい。


・真実の告白
かなり怪しいことができるオペ。基本的にはアリオスMAを使うデッキで使うことになるだろうが。

レビュー

クルセイドのレビューもあるからパパっとすませちまおう。茶。最強。


・バルバトス第4形態
意味わかんねーくらい強い謎の物体。
クルセイドの今のユニットと比べても多分コイツの方が強い。
転向+ゲームから取り除かれてる分パンプ。
もう表現できる言葉が意味不明以外にない。やっぱスゲーよミカは。


・アトラ・ミクスタ
あの・・・このゲームはコストを払うゲームですよー。もしもーし。
ヴィンテージやってる気分になる。


・ガンダムバルバトス(動力源)
これまた強いなんてもんじゃないくらいヤバめなヤツ。
コイツのおかげでバルバトスはデッキにたくさん入ってるようなものなので
状況に合わせて好きなものを持ってこれる。やっぱスゲーよミカは。


・少年達の旅立ち
アトラだったりクーデリアだったり色々だったりする。やっぱすげーよミカは。



・ガンダムDX
今回の茶の面汚し枠。重すぎて全然使えない。
効果はとんでもないんだがなー。惜しいカードである。

ネグザレビュー

すっかり忘れてたわ。赤。


・キュベレイ
カウンターすると出てくる。クッソ弱いけど今のゲームスピード考えると1枚は入れないと
お話にならない疑惑ある。


・ハマーン・カーン
どうにかこうにか早くださないと6国の2ロールとか使い物になりません。


・ガンダムF91ヴェスバー
わりと強いと思う。とにかくゲームスピード落とさないといけないけど
落ちたあとならなかなかに強いと思う。どのみち単色じゃ話にならなそう。


・Vガンダム&Vガンダム
オーバーフラッグ現象発生装置。茶以外には強気に出していける。


・一瞬の時の中で
赤の生命線。ないとマジで無理だと思う。


・カサレリアへの帰還
なんつうか赤はこれ使わないと無理じゃね?エースで行動回数水増ししながら
これでロックするとかしないといけないんじゃねーかなー。


・エルピー・プル
イラストクソ懐かし系。涙出る。
テキストはなんかすごいけどサイコミュ持ってるヤツが基本的に
ザコ&ザコなのでターン返ってこなさそう。

ネグザレビュー緑

本気と書いてマジ。


・ジオング
攻めにも守りにも使える攻防一体のユニット。かなり強い。
あまりにも強すぎるためにバルバトスにパクられると取り返しがつかない。
これを俺はオーバーフラッグ現象と名づけたい。


・脅威のメカニズム
続々と開発されるジオンのモビルスーツ。バンダイのプラモデル。
本来はこういうので遊ぶのがちょうどいいゲームだと思います。


・狂気の産声
マジでこのカードにしか緑の生きる道がなさそう。
ルシファ救出作戦で回収して連打だ!


・シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ機)
見てるだけで泣けるシリーズ。テキストはなかなか強い。
サイズもとんでもないことになりえるのでアタッカーとして申し分なし。
そう・・・今までのネグザだったなら。オーバーフラッグ現象である。


・ガンダム試作2号機サイサリス
テキストマジ強い。飛んでくるダメージがでかすぎて盤面を一気に掃除できる。
5点オールだと本人も生き残る点がグッド。
緑のレジェンド軸のフィニッシャーとして活躍してくれるだろう・・・今までのネグザなら。
オーバーフラッグ現象の最大の被害者。


・ヤクト・ドーガコンビ
緑のレジェンド軸の強みと言えるユニット。
アプサラスをヨーヨーしてもいいし、素直にサイサリスでサッパリさせてもいい。
攻めの一手としてはかなり柔軟な動きができるのでグッドなカード。

アクエリオンれびうトゥー

今回は赤と紫もパパッとやっちゃうぜ。


・アクエリオン煌(無限拳)
え・・・・!??このご時世にこんなテキスト!??
そう。ちょっと強くなったザンボットブローである。ホワッツ?
流石に弱すぎというかコレジャナイロボすぎて焦る。


・アクエリオン罰
青もそうだったんだけど「2以上のエースを持つ」とこに投げれるテキストは
マグナムエース相手に投げられないのでマジで弱いからやめていただきたい。


・アクエリオンエンジェル
これと煌が揃うとなんかすごい感じなるぞ!!
いや、そうじゃなくて・・・こうなんかもっとすごいこと起こらないの??って感じ。


・アクエリオン聖
あ、こいつ強い。今回はなんかオオカミといい人型以外の連中が無駄に強いな。動物園。
クイックで邪魔にならんし廃棄でベクター釣り上げられて
名前はアクエリオンだしで便利オブ便利。このウサギは良いウサギだ。


・SHIROBACO
名前がなんともアニメ作ってそうな名前の装填ユニット。
効果はベクターを増やす感じでなかなかに便利。
でもアクエリオンは装填ユニット強いから使わなそう。


・創声部
ただの絆。Gに置いた時の効果が絆より強いので流石に強い。
アクエリオンはドローコマンドが豊富なのでノータイム3かと言われると疑問だが。

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク