ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

FF

久しぶりにFF公式出てきた。作品単。
Xとか零式人気作品すぎて勝てる気がしないのでⅣ使いました。
しかし、少ないと思ってたら意外とⅣがいた件。

結果は5-2でⅣの中で1位でサインカードもらいました。
以下デッキ。

セシル(4コスト) 3
ローザ 3
ポロム(4コスト) 2
ポロム(2コスト) 3
カイナッツォ 1
パロム(2コスト) 3
ルビカンテ 3
ヤン(5コスト・ダルにならない) 2
ヤン(4コスト) 3
アーシュラ 3

忍者(ブロック不可) 1
テラ(3コスト) 3
ルカ 3
レオノーラ 3
学者 2
いつわりの淑女 3
幽幻の道化 1

リヴァイアサン 3
マインドフレア 3

ゴブリン(火・2コスト) 2


作品単は相当面白かったのでこれからもちょくちょく開催してほしいところ。

FF

FFの予選出てきました。
バーストめくらない奴にはマジで人権なかったです…。
真世界で1点入れたら勝ちのところをバーストマティウスで負けたのはショック。2点。


(´・ω・`)気を取り直してネグザ考えていきまっしょい

闇雷

ひこにゃんに借りて使ってみたら面白かったのでガチで考えてみた。
限定しかやる気ありますん。


サイファー(3コスト) 3
カイン 3
ガーランド 3
ダイスダーグ 1
サイス 2
ゴルベーザ 3
ガルデス 2
ハイン 1
カムラナート 2
シン 2


アルハナーレム 3
シド・クレイマー 1
シド・ランデル 2
モーグリ10組 1
赤魔道士 1
トリオン 1
魔人 3
カオス 2
召喚士 3


オーディン 3
イクシオン 3
ドラゴン 3

ベヒーモス 2


パワーラインクソ高くて吹くわw

FF

最近スタンとかめっきりやってないんですが限定のデッキについてはチラホラと。


・レジェンドフリオニール
これと3コスゴゴが組み合わさるとマジでやっかい。
グリーンドラゴンを場に置いたあとに2人して駆け抜けてくる。やばい。


・サイファー&カイン
雷は今回プロモオーディンの追加もあってかなり見直された。
サイファーが追加されたおかげで3コスト帯がすごくガッチリに。
ガルデスという使いやすいパートナーも見つかって
限定のカインは非常に頼りになるカードになった。



マティウスは開発側もあまりよろしくないと思ったのか
今回氷のパワーラインの低さがゲームしていくうえで
きつい感じになってるのと7000ラインまでは
どの色も軽く除去できるようになってるからクイーンがイマイチ。


火は氷よりも水がいい感じ。フリオゴゴやオズマフェレーナなど
露骨な組み合わせがあるのが強み。
11月からはここにティーダ&ユウナも追加されるのでさらに強い。


氷は雷と組んで3コストのがっちり2人組を採用するのがいいかも。
風はよくわからんけどユーリィ使えばいいと思うよww
土は相変わらずだけど今回全体除去が強化されてるから
星の神子はそろそろ限界っぽいね。
単色よりも素直に相方見つけた方がいいかも。

ファイナルファンタジスタ

というわけで予選出てきてなんとか権利とれました。


やばいわ・・・FFTCGの必勝法を見つけてしまったわ・・・。
まず手札にリッチを用意します。
タイミング図りつつバックアップを1つ立たせてエンドしましょう。
ダメージをくらったらリッチをめくります(←重要!)
あとは第2メインにリッチを手札からプレイします。
ね?簡単でしょ?


今日の2回戦目はひどかった。相手に申し訳ないくらい。
俺のダメージゾーンがカムラナート、リッチ、バハムート、マティウス。
どんなクソゲーしたか容易に想像できるわー。

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク