2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

気づいたら

気づいたら偏向メガ粒子砲のある世界線に到達していた。


スパロボVクルセイド出るまでクルセイドやりません!
ひーと先生の次回作にご期待ください!

皇帝杯

解説すると言った手前。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201607/1467608041.html


基本的には4通りの勝ち筋がある。
1、2ターン目サンダーボルト+フレイアのエグゾディア
2、いけないボーダーライン連打の全除去
3、ミンメイ(のニュータイプの勘)+美雲のコンボによる無限恋ハレ+相手にトライアングラー
4、ニンジン突撃ラブハート強襲大打点

以上だ。1番以外は狙っていけるので、相手のデッキを見て
最も苦手な勝ち筋を用意してあげよう。
デッキとしてはミンメイ+ミーアの組み合わせが重要。ミンメイは古いカードなだけあって
テキストがなかなかにバグってらっしゃる。
まずプレイヤー対象じゃない。バサラを置いても無意味。
次にプレイ制限テキストなのでミーアで歌コマンドにブーストがあれば
1ターンに1回しかプレイできない制限が解除可能だ。
これによりマクロスのミラーに対してはミンメイ+サラ・ノーム+ミーアによる
ほぼ完全なロックが成立する。
もちろんミーアを入れてなかったり旧弾サラ・ノームがデッキになかったり
プレイングを間違えた瞬間にHOLY LONELY LIGHTや
INFORMATION HIGHがミーアにぶっ刺さるので、そこでゲーム終了。


あとは特にいうこともない。だいたい先手で決まった1番や
3番の勝ち筋に対して対応できるデッキがほとんどない。
無限ラティオとかもそうだったけど、こういうデッキは
自分で回すのは得意だけど個人的には好きじゃないんだよなぁ。

クルセイド

さらっと色々変更されましたね。
シェリルとオールオーバーが牢獄にぶちこまれましたし。
ぶっちゃけシェリルはやばいですけど、マクロスはそんなもんなくても十分やばい。
オールオーバーは今更感。


テキスト修正はどれもすごいですね。コーネロやばそう。
星矢はなんなんやろね。昴サターンはすげーと思うけど6国必要やしな。
ぶっちゃけ2国の光牙からでかいの出してコマンドドーンのがいいかも。


るろうに剣心はなんかもう弥彦がスゲーとしか言い様がない。

クルセイド

なんかしらん間にクルセイドの大会が発表されてた。


まぁガンダムウォーも死んだので今回は流石にクルセイドやります。
来月からちょっとずつリハビリしよっかなー。

クルセイドまとめ

さてさて、ちょっと遅くなったがクルセイドもまとめていこうか。


と言っても「とっくにご存じなんだろ?」としか言えない。
そう、今回のクルセイドは俺がネグザに逃げるくらいの状態でして。
まさに世は大アレクサンダ時代・・・。探せ。この世の全てをそこに置いてきた。
というわけで詳しくは公式を見てください。
色とりどりの様々なアレクサンダを見ることができますね♪


・・・いや。うん。仕方ない。今回ばかりは仕方ない。
単色のアレクサンダの相方としてはタイバニがやっぱり安定してたと思う。
真打ち登場と上から目線がメタに噛みあってた感あるしね。


・・・はい、やめやめ!アレクサンダの話は気分が暗くなるからこれでおしまい。いいね?


対抗馬としてはヴァルヴレイヴや赤ダイナミックが下馬評通り上がってきてたかなと。
赤ダイナミックは動きが怪しい上に、結構強くて面白いデッキなので
淡白なクルセイドに飽きたプレイヤーにオススメのデッキ。うん。高嶺の花ねー。高いよねー。


ヴァルヴレイヴは破壊無効と一撃の打点の高さでアレクサンダの対抗馬として使われてた様子。
ただロールされるときついのでリーゼロッテ+キャラが必要で、もたもたしてる間に
ブレインレイドで盤面決められてしまうということも結構ある。


実際、ほぼ一強だったので特に話すことがないな・・・。
ただクルセイドについてはアレクサンダメタのカードが新弾に露骨に収録されてるので、
環境は健全化していくんじゃないかと思っている。そのへんはネグザよりは希望がもてそうw

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク