ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

クルセイド

さらっと色々変更されましたね。
シェリルとオールオーバーが牢獄にぶちこまれましたし。
ぶっちゃけシェリルはやばいですけど、マクロスはそんなもんなくても十分やばい。
オールオーバーは今更感。


テキスト修正はどれもすごいですね。コーネロやばそう。
星矢はなんなんやろね。昴サターンはすげーと思うけど6国必要やしな。
ぶっちゃけ2国の光牙からでかいの出してコマンドドーンのがいいかも。


るろうに剣心はなんかもう弥彦がスゲーとしか言い様がない。

クルセイド

なんかしらん間にクルセイドの大会が発表されてた。


まぁガンダムウォーも死んだので今回は流石にクルセイドやります。
来月からちょっとずつリハビリしよっかなー。

クルセイドまとめ

さてさて、ちょっと遅くなったがクルセイドもまとめていこうか。


と言っても「とっくにご存じなんだろ?」としか言えない。
そう、今回のクルセイドは俺がネグザに逃げるくらいの状態でして。
まさに世は大アレクサンダ時代・・・。探せ。この世の全てをそこに置いてきた。
というわけで詳しくは公式を見てください。
色とりどりの様々なアレクサンダを見ることができますね♪


・・・いや。うん。仕方ない。今回ばかりは仕方ない。
単色のアレクサンダの相方としてはタイバニがやっぱり安定してたと思う。
真打ち登場と上から目線がメタに噛みあってた感あるしね。


・・・はい、やめやめ!アレクサンダの話は気分が暗くなるからこれでおしまい。いいね?


対抗馬としてはヴァルヴレイヴや赤ダイナミックが下馬評通り上がってきてたかなと。
赤ダイナミックは動きが怪しい上に、結構強くて面白いデッキなので
淡白なクルセイドに飽きたプレイヤーにオススメのデッキ。うん。高嶺の花ねー。高いよねー。


ヴァルヴレイヴは破壊無効と一撃の打点の高さでアレクサンダの対抗馬として使われてた様子。
ただロールされるときついのでリーゼロッテ+キャラが必要で、もたもたしてる間に
ブレインレイドで盤面決められてしまうということも結構ある。


実際、ほぼ一強だったので特に話すことがないな・・・。
ただクルセイドについてはアレクサンダメタのカードが新弾に露骨に収録されてるので、
環境は健全化していくんじゃないかと思っている。そのへんはネグザよりは希望がもてそうw

七夕

七夕といっても特にイベントはないのが日本って国なんだよな。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201507/1436278154.html

ブリットクスハは入れたくないんだけど幸運の枚数の関係で必要。
幸運がSRXチームしかいないのが鋼龍戦隊の弱点。サイフラッシュがアンタッチャブルで撃てない。


他のOGと違って紫Gを置いてる余裕がない&真打ちなくてもOKのおかげで
スターターですんなりデッキが組める。
馬に乗ったダイゼンガーがぶったぎって勝とう。

レビュー赤

残り。赤のレビュー。


・ヴィルキス(ミカエルモード)
破壊無効+マイナスコイン付与。
エース3のわりにあまり戦闘したくないユニットではある。
配備エリアから戦闘エリアに効果を及ぼす監督ポジ。ヴィルキスこんなんばっかやな。


・アウローラ
最近の戦艦は本当に強いな。
ノーマをばらまくコンセプトは相変わらずな感じか。


・焔龍號(覚醒)
なんかいろいろ出したくなる。
ガオガイガーとかワラワラっと出してみるか?w


・ランスロットグレイル&白炎
これからに期待枠。
現状だとマリーベル+アレクサンダドローンで戦いは数だよが丸そうだな。


・月下紫電
見た目メッチャ強そうなのに1・1・1というなかなかにミニマムサイズ。
テキストも地味め。共振あるので他の色のサイクルに比べると
弱く見えるのは仕方ないところか。


・サラ&アンジュ
突然のツイスターゲーム。
6国出るまではわりと空気なので使われなさそう。イラストはいいんだがな。


・輝くもの天より墜つ
弱くはないけど強くもない普通のカード。
共振ギミックを使うならデッキの動きの安定に一役買ってくれる。
後引きした時にカードパワーが上がる珍しいコマンド。

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク